英文法 後回しにするのは危険!!

こんにちは!ゆうです。

 

 

前回は暗記に向いている色を紹介しました。

 

青ペンと緑ペン活用してますか?

 

 

今回は英文法をやるべき時期

についてお伝えしていきます!

 

 

突然ですが、あなたは「英文法は後回しでいいや。

そんな風に思っていませんか?

 

 

高3の夏、私はまさにこう思っていました。

直前に詰め込めばなんとかなるっしょ!

はぁ...】学歴マウントする奴....超絶めんどくさい!!!! : 芸能・女子ハートnet

 

 

そう思っていた私は、受験で失敗してしまいました。

文法パートは自信がなく、結果はボロボロ、、、。

 

 

あなたには同じ失敗を失敗をしてほしくないので

この記事を書いてます。

 

 

「直前がダメならいつからやればいいの?」

あなたはこう思うはずです。

 

 

結論からお伝えします。

今でしょ!2013.02.17 SUN 林修 | アップリバー・カワカミユウイチのニガオ園

 

某有名予備校講師の名言ですね(笑)

 

冗談に聞こえるかもしれませんが、本当です!

 

 

具体的な時期でいうと、受験の1年前

高3の初めには始めてください!

早すぎることなんてありません!

 

 

「なんでそんな早くから始めなきゃだめなの?」

あなたはそう思われるかもしれません。

 

 

英文法は英単語と同じくらい重要で、

英語を勉強するうえでの基礎です。

 

 

英語の文章を読めるようになるには、

そこに出てくる単語文法を理解しないと

読むことができないからです。

 

 

めんどくさいなと思われるかもしれないですが、

土台となる基礎をしっかりやるか、やらないかで

大きな差ができてしまいます。

 

 

重要なことなので、もう1度言います。

英文法は

今すぐ!始める

英単語と同じくらい超大事

 

 

まだ文法を始めてない、めんどくさがっている

そんなあなた!

今すぐに始めてください!

 

学校で使っている文法書などがあれば

まずはそれをやってみてください!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

ゆう