志望校は下げるな!周りからの反対は無視しろ!

こんにちは!ゆうです。

 

前回は、苦手・間違いノートを作ることについて

お伝えしていきました。

早速、問題練習などで間違えたものを

ノートに書いてみましたか?

 

 

今回は志望校は絶対に

下げるな!

ということについてお伝えしていきます!

 

 

あなたはMARCH国際系の学部

を志望していると思います!

 

しかし、思うように成績が伸びなかったり、

英語に自信がもてなく、

志望校を下げようかな、、、

なんて考えたことはないでしょうか?

 

そのまま下げてしまうと、

成績は上がらず、

どんどん志望校が

下がっていってしまいます、、、

 

1度志望校を下げてしまうと、

志望校をまた上げることは

不可能です!!

 

それでは、

理想とは違う、

こんなはずじゃなかった

と感じる大学に通うことになるでしょう。

後悔先に立たず(こうかいさきにたたず) - 意味類語辞典

 

後悔しながら、

4年間を過ごすのはですよね?

 

あなたが志望している

MARCH国際系の学部

合格し、

 

 

納得した4年間を

過ごしたいですよね!

 

 

高3当時の私は、

 

国際系の学部を諦めようか、

他の学部でもいいかな、

志望校を下げようかな、

と思っていました。

 

しかし、

MARCH国際学部に進学した私が今、言えるのは

志望校を変えないで、

諦めないでよかった!

 

と心の底から思います!!

 

 

あなたにも

今、思い描いている

理想の大学生活を手に入れてほしいです!!

プラチナカードをすぐ手に入れる4つの"奥の手"[改定版] | 岩田昭男の上級カード道場

周りの人から、そこは受からないから

他のとこに志望校を変えた方がいい

そんな声は無視してください!

 

あなたの周りにも必ず、味方がいるはずです!

応援してくれる人だけ信じてください!!

 

 

 

心理学にこんなものがあります。

 

ピグマリオン効果

ゴーレム効果

 

「何それ?」と

あなたは思うはずなので

説明します。

 

 

ピグマリオン効果とは・・・

期待されるとそれに応えようと

優れた成績を残すようになることです。

 

反対に、、、

 

ゴーレム効果とは・・・

期待されなかったら、優れた成績を残せず、

成績が落ちてしまうことです。

 

実際に、

実力に関係なく、無作為に選び、

期待された生徒は他の生徒よりも

成績が伸びていたのです!

 

この研究結果から、

過去の実力や性格に関わらず、

期待されることで成績が伸びるのです!!

武田塾で伸びる人とは!? - 予備校なら武田塾 枚方校

なので、

期待してくれる味方だけ信じて、

一緒に勉強し、

成績を上げていきましょう!

 

 

MARCH国際志望は、

変えずに

頑張っていきましょう!

 

 

私はあなたの味方です!!

一緒に頑張っていきましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

ゆう