【プロフィール】ゆうってどんな人??

はじめまして!

 

英語大好き人間!

 

受験英語サポーター

 ゆうです。

 

 

このブログでは

英語は好きだけど得意ではない、

国際系の学部に進学したいけど、英語力に自信がない、

受験で他の学生を圧倒する英語力を身につけたいという方に

 

正しい学習方法や正しい知識を習得し、

 

自分の英語力に自信を持って、

 

 

国際系の学部に合格して、笑顔で大学生をむかえてほしい

 

 

という思いを込めて書き始めました!

 

合格の声! 先輩から後輩へ贈るメッセージ - マナビバ ー 個別指導ヒーローズから始める学びのポータルサイト

 

 

いや、そもそも、あなた誰?

 

と思われていると思うので自己紹介します。

 

 

私は、今、都内の国際系の学部に通う大学4年生です。

なぜ、私が国際系の学部に進学を決めたかというと、英語が好きだったからです。

 

「英語が好きで、どうせ得意だったんでしょ」と思われるかもしれません。

怪しむ男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや  怪しむ女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

私は高校3年時の夏のセンター模試の英語の点数は80点200点満点中半分も取れていなかったのです。

私は当時、サッカー部に所属しており、引退は8月でした。受験勉強は「部活を引退してからでいいか」そんな風に考えていました。

 

 

結論、私は浪人してしましました。

 

 

私は8月の部活引退後、机に向かい、勉強しようとしますが、そもそも何を勉強したらいいのかわかりませんでした。

 

焦り不安から、とりあえず、手当たり次第、参考書を解くことを繰り返すも成績は上がらず。

 

焦って書類を書く会社員のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

そこで、このまま参考書だけやってても上がらないと思い、過去問を買ってみて、勉強しました。

 

しかし、それでも全然成績は上がらず、志望校の国際系学部の判定はずっとEのまま。

 

そして、国際系の学部を受験するも全て不合格。

 

目の前が真っ暗になるような感覚で絶望しました。

頭を抱える男性 | 潜在意識の達人【潜在意識の書き換えで願いや夢は叶う】

 

 

浪人を決め、勉強していた

ある日のこと、友達が「○○○を始めてから成績が上がったんだ」と教えてくれました。

 

絶対に国際系の学部に合格したかった私は、○○○を実践してみました。

 

すると次の模試では点数が上がり始めました。

 

そして、他にも○○○のように成績が上がる勉強法や暗記法がないか、ネットや本で情報を集め、見つけては試し、自分に合うものを見つけていきました。

 

 

そこからは、模試の成績も良くなり、現役時の12月の模試で45だった偏差値が、

3ヶ月で20も偏差値が上がり、志望校の国際系の学部に合格することができました。

 

 

私はやみくもに勉強したことを後悔しています。もっと早く正しい勉強法、正しい努力ができていたら、、、と。

 

あなたには後悔してほしくないので、是非知ってほしいです!

 

目標に向かって、諦めず、正しい勉強法で努力し

一緒に成績を上げていきましょう!

 

 

次回からは、1つ1つ勉強法や暗記法について教えていきます!

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ゆう